menu
Freely Design Box | 施主目線で家づくりをサポート
保存したブックマーク
『さくらテラス会』

『さくらテラス会』

『さくらテラス会』

土曜日に、今年の2月に逗子でお引渡しをしましたO様にホームパーティーの『さくらテラスの会』にお誘いを頂き
家づくりに携わらせていただいたメンバーでお邪魔をしてきました。

クリスマスのデコレーション綺麗に飾られたお家はとても素敵でO様のセンスの良さが随所に見られとてもオシャレな空間
になっていました。とても大事に住まわれているのが感じられて嬉しく感じました。

奥様とお嬢さんとでつくって頂いた料理も抜群に美味しくて、ついつい遠慮もなく食べ過ぎてしましました。
色々な国の料理を出していただいて名前も聞いたのですが・・ん~思い出せない(笑)
その中でも特に気にいったペルー料理のアドボデチャンチョという豚肉の煮込み料理のレシピを教えて頂いたので
今度チャレンジしてみようと思います!実は最近料理にハマっているんです・・(笑)

このメンバーでお会いするのも久しぶりだったので、家づくりの思い出話やおバカな話も含め、いろんな話題で盛り
上がり数時間があっという間でとても愉しい時間が過ごせました・・いや~笑った!笑った!
O様ご家族の皆様、本当に素敵な会をありがとうございました。
家に戻り、お礼のメールをしたところ奥様からこんなお返事を頂きました。

当山様
昨日はお忙しい中、時間を作っていただきありがとうございました!!
当山さんと吉田さんと度々ミーティングしていた時が楽しくて、また皆で集えるのを楽しみにしていました。
注文住宅にしてよかった、と心から思っています^^
生活が豊かになり、家事も自分たちに合わせた家のおかげで楽になり、毎日の時間の使い方が変わりました。
当山さんとのご縁に感謝しています!

ペルー料理のレシピを添付します!(今回の作った量はこれの倍の量でした)
豚の煮込みの赤いソース、アヒパンカと、じゃがいもチーズソースがけの辛味スパイス、アヒアマリージョは
楽天市場にありました。ご参考までに。。^^
(チーズソースに入れるアヒアマリージョはとても辛いです!少しずつ加えて味見をしてください笑)
https://item.rakuten.co.jp/nambei/c/0000000143/
レシピにある、ペルーのオリーブは、やわらかめの紫の塩味オリーブでした。
普通の黒オリーブで代用できると思います。

お時間のある時に是非、作ってみてください♪
またいつでも遊びにいらしてください!
これからも、家つながりを越えて、お付き合いできればと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

嬉しいですね~感激します。
『家にいるのが大好きになって・・休みの日もずっといます』なんてお話もあり
このプロジェクトをお手伝い出来てホントによかったと思います。

建築家との家づくりって、時間もかかるし大変だし楽しいばかりじゃないけれど・・あれこれ考えて出来た家は、その分満足度も大きいんだと思います。これからも一人でも多くの方に、こんな家づくりを伝えていければいいなぁ~
この仕事・・やはり僕のライフワークですな(笑) 〈To-yama〉

※『さくらテラスの会』はお家がさくら並木沿いにあり、2つテラスからの眺めが素敵なところから奥様が命名されました。

こんな素敵なお家です!
設計監理:リツデザイン建築設計事務所  施工:バウムスタンフ

こちらの記事も参考になります

関連記事

KIBARI®モデルハウスの詳細はこちら
未来から考える家づくり
Backward from the Future
詳しく見る

人気のキーワード