menu
Freely Design Box | 施主目線で家づくりをサポート
保存したブックマーク
FDB式物件案内:保土ヶ谷区法泉PROJECT

FDB式物件案内:保土ヶ谷区法泉PROJECT

FDB式物件案内:保土ヶ谷区法泉PROJECT

本日は保土ヶ谷区で土地探し中のO様の物件案内でした。

土地の候補も2か所に絞れてきたので今日は設計を担当するリツデザインの吉田さんにも同行頂きました。

土地購入は納得感が大事だと思うので、土地の価格だけではく実際に設計する建築家にも現地の様子を感じてもらって、お施主さんの要望を実現出来る土地かどうかのアドバイスを貰います。

土地の持っているポテンシャルも大事ですが、そこに建てる家はもっと大事だと思っているので・・ここは私どもの土地探しの拘りポイントです!

今日も案内の後に事務所に戻り、0様と一緒に全体の資金計画とプランなどについては吉田さんから建築的なアドバイスと簡単なボリュームプランをご提案頂き検討をしました。

この土地でいけそうだという実感が持てたので、購入に必要なローン審査へプロジェクトは進む事に・・

無事、購入出来るといいですが・・さて、ここからの動きは急がねば!

関連記事

KIBARI®モデルハウスの詳細はこちら
未来から考える家づくり
Backward from the Future
詳しく見る

人気のキーワード