menu
Freely Design Box | 施主目線で家づくりをサポート
保存したブックマーク
葉山の家 撮影してきました

葉山の家 撮影してきました

葉山の家 撮影してきました

昨年、秋にお引き渡しをしていました葉山の家の撮影に伺ってきました。
新緑を待ってと延び延びになっていて、雨で何度が流れていましたが今日はお天気もばっちりです!

今回の撮影はこの家を設計した建築家の山本さんご紹介いただいた湘南を中心に活動されているフリーランス・フォトグラファーのAya Petite(アヤ・ペティート)さんです。
彼女の江の島の風景写真をみた際に心打たれ、是非撮ってもらいたいと思い今回の撮影をお願いしました。

まずは外観の撮影からスタート・・

Iさんにもお手伝い頂いて、あーだこーだと構図を決めてパシャパシャといい感じで撮影も進みました。
構図を決めながら改めてじっくりと家を見ると随所に工夫が見られ、当時の打ち合わせの事が思いだされました。
Aさんも同じことを思われてみたいで・・当時、難義した打ち合わせを思い出し苦笑い・・懐かしい話に盛り上がりました(笑)

しかし、先日の食事会にご招待されたときも思ったのですがAさんのお家はいつお伺いしても綺麗でびっくりします。メンテも行き届いていて、家を本当に大切に使って頂いていることが伝わってきてとても嬉しい気持ちになります。

Ayaさんとのやり取りもスムーズに進み、今日は素敵な写真がたくさん撮れました。
アップしましたら、PRPJECTページ改めてご紹介していきたいと思います。

どうぞお楽しみに・・・  〈TO-yama 〉

こちらの記事も参考になります

関連記事

KIBARI®モデルハウスの詳細はこちら
未来から考える家づくり
Backward from the Future
詳しく見る

人気のキーワード