menu
Freely Design Box | 施主目線で家づくりをサポート
保存したブックマーク
Barbourハウス竣工!

Barbourハウス竣工!

Barbourハウス竣工!

こぢこぢ一級建築士事務所の小嶋さんが手がけたマンションリノベーションのお引き渡しにお伺いしてきました。こぢこぢの小嶋さんとは今回で7回目のタッグ!中古マンションの購入からリノベーションの計画をお手伝いさせて頂きました。

今日はお引渡しにお伺いしてきました

お施主様のTさんとお会いしたのは一昨年の12月お嬢さんの入学に合わせてじっくりと時間をかけて進めてきました。

ただ物件の購入までは早かったんです、一番最初にご案内した物件でビビッと来られて!すぐに小嶋さんにも一緒に同行頂き、要望の間取りが実現できるか、マンションリノベでポイントになる天井の高さを確保できるかなどをチェックしてもらい設計の視点からもOKという事になりました。

さてどうするか?

「何も悪いところが無いんですけど・・これで決めていいんですか?もっと見た方がいいのですか?」
「いやいや・・色々とチェックしたうえで納得できるならOKじゃないですか、数見ればいいとう事ではないですよ」確かそんな会話をしたのを覚えています・・
私も色々な案件をお手伝いしていますが最初の物件でピタッと来たのは初めての経験でやっぱり不動産って縁のものだなと感じました(笑)


こぢこぢワールド満載の仕上がり

そこから15か月、じっくり設計を考え、丁寧な施工をへて、本日のお引渡し・・
今回もこぢこぢワールド満載の仕上がりとなりました。
いやいや・・なんだろうこの空気感、本当にテンションが上がります。
短いブログでは伝えきれないので、興味のある方は是非小嶋さんも書かれてるプロジェクトブログを読んで下さい!下にリンクを貼りました。





※上の引き出し、1940年代のアンティーク家具なんです。何とも言えない味があってとてもいい感じでした。

Tさんも「一日も早く引っ越ししたいです!」と本当に嬉しそうでした!
あ~プロジェクトに関わってよかったと感じる、このひと時の充足感がたまりません。

4月からの始まる新生活!この素敵なお家で目一杯愉しんで頂ければと思います。
たこ焼きパーティー楽しみにしています!(笑)  〈To-yama〉

設計監理:こぢこぢ一級建築士事務所
施工:小島工務店

Barbourハウスブログ
※プロジェクトについての詳しい内容はこちらからご覧ください

こちらの記事も参考になります

小嶋さん自邸のマンションリノベーションのご紹介や、小嶋さんとの対談記事もあわせてご参考になさってください。

関連記事

KIBARI®モデルハウスの詳細はこちら
未来から考える家づくり
Backward from the Future
詳しく見る

人気のキーワード