menu
Freely Design Box | 施主目線で家づくりをサポート
保存したブックマーク
葉山町長柄の家 完成間近!

葉山町長柄の家 完成間近!

葉山町長柄の家 完成間近!

本日、葉山町長柄の家の引き渡し前の検査でした。
工事も外構があと少し、いよいよ来週がお引き渡しです。

土地探しを始めたのが2021年4月から・・
紆余曲折あり移住先も都内から湘南へ変わりようやくここまでたどり着きました。
時間もかかりましたがそれだけにご夫婦のやりたかった事がたくさん詰まった住まいになりました。

建築家と家を創る醍醐味を十分楽しんで頂けたようで
「家が完成したのは嬉しいけど・・打ち合わせがおしまいになるのは淋しいです。
これからは何を楽しみにすればいいのかな」とういう奥さんのお言葉が印象的でした。

この仕事をしていると、この言葉を聞く事も多いのですが
家づくりにそれだけ専念出来たという事は関係者のサポートが良かったという事でもあるのでこの言葉を聞くとホッとする気持ちにもなります。

家づくりはここで一旦はピリオドですが・・
住むことが家づくりの最後の大仕事だともいいます。
思いの詰まったこの家で湘南の暮らしを存分に楽しんで頂ければと思います!

我々とは、ここからが新しいお付き合いなんで引き続き宜しくお願いしますね。
                              〈To-yama〉

設計:アトリエハレトケ
施工:バウムスタンフ

こちらの記事も参考になります

関連記事

KIBARI®モデルハウスの詳細はこちら
未来から考える家づくり
Backward from the Future
詳しく見る

人気のキーワード